歯医者・病院の検索・予約サイト【エストドック】 様

コールトラッカー

広告反響を追跡できる電話予約受付の開始で、ユーザー様、医療機関様の顧客満足度アップに寄与

【導入の背景・目的】

サイト視聴からの電話経由によるコンタクト状況を正確に測定できる仕組みを整えることが必要

株式会社エストコーポレーション様では、全国15万件以上の医療機関情報を掲載の日本最大級の病院検索・予約サイト「エストドック」を運営されています。

本サイトは、初期費用、掲載費用等の固定費用が一切無料でご利用実績に応じたシステム利用料のお支払いだけで広告を出稿することができ、WEB上のフォーム経由で通院予約を受け付けておりました。しかし、テキストを入力するより口頭で訴える方が状況を段違いに伝えやすいことから、電話経由によるお問い合わせ、予約の受付窓口の新設を予てよりご検討中でした。

その実現には、サイト視聴からの電話経由によるコンタクト状況を正確に測定できる仕組みを整えることが必要でした。

【選定理由】

サイト経由の電話による反響の発生が確認でき、ご利用実績に応じたシステム利用料と通話料のみで活用可能

これを解決するために、ご活用いただいたのがコールトラッカーです。WEB広告ごとに異なる専用の予約受付電話番号を広告上に表示し、同番号への架電状況(通話ログ)がシステムによって自動的に測定・記録されるため、サイト経由の電話による反響の発生を正確に捕捉することができます。広告主様は、ご利用実績に応じたシステム利用料と通話料のみで当機能をご活用いただくことができます。

【導入の効果】

コスト負担を極力抑えながら、ユーザー様からの診療依頼を受け付ける新たな経路が設けられて来店増

サイト経由でWEB、電話の両経路からの通院予約を受け付けて効果測定できる広告サービスを導入できたことにより、広告主様(医療機関様)からは、コスト負担を極力抑えながら、ユーザー様からの診療依頼を受け付ける新たな経路が設けられて来店増に繋がり、高いご評価を賜りました。

更に、2016年3月より導入されたオプション機能「2者間通話録音」により、発信者(ユーザー様)と着信者(医療機関様)の通話が録音されるようになり、予約申込情報の確認にお役立ていただいており、広告主様からの顧客満足度が高まりました。

【今後のご展開】

新たなオプション機能の追加をご検討中

サイトをご活用される医療機関様、ユーザー様の双方へのユーザビリティと満足度を向上させていくための施策の一として、コールトラッカーの新たなオプション機能の追加をご検討中です。

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