結婚式のお得情報が満載!【レイウエディング】様

コールトラッカー

今まで広告主様への電話送客が証明できなかったことによる損失を電話反響測定と音声ガイダンスでメディア価値を向上

【導入の背景・目的】

スマホサイトへの取組みと媒体毎の効果測定

以前は広告主様である結婚式場の固定電話をネットと冊子に掲載していたため、ネットと冊子のどちらから電話を送客し効果がでているか把握することができませんでした。また、広告主様に「何をご覧になりましたか?」と確認していただかないと電話送客を証明できませんでした。スマホサイトへの取組みも課題であり、3つの媒体毎の効果測定が今後の対策として重要だと考えていました。

【選定理由】

短期間でスムーズに導入できるクラウドサービスであること

電話反響を測定できるだけでなく、電話送客を広告主様に証明することができ、導入する際に電話機やシステムのインストールなどの負担が広告主様に掛からないように、短期間でスムーズに導入できるクラウドサービスの活用が条件でした。

【導入効果】

発信者端末の種類を把握することでスマホ対策、音声ガイダンスを流すことで送客を証明

コールトラッカーの導入で、ネットと冊子のどちらから電話送客しているかをWebの管理画面で全て把握することができるようになりました。また、お客様の発信者端末の種類を把握することができるようになり、スマホ対策を加速することができました。
さらに、「レイウエディングネット版からの入電です」と広告主様に音声ガイダンスを流すことで送客を証明できるようになり、広告主様もどこからの問合せであるか確認する手間を省くことができました。

【今後のご展開】

その他の媒体でもご利用を検討中

レイウエディング様では「大阪・兵庫・奈良版」だけでなく、「京都・滋賀版」や「熊本版」でのご利用もご検討いただいております。
・「レイウエディング(大阪・兵庫・奈良)(http://www.lei.ne.jp/h/)」
・無料で届くブライダルマガジン(http://www.lei.ne.jp/h/book/