グルメ情報サイト【Yahoo!ロコ】様

コールトラッカー

入電数に応じて課金される「コール課金」の導入で、掲載店舗数の増加と情報の充実を実現

【ご導入の背景】

飲食業界においては、電話予約を起点とした課金方法が必須

「Yahoo!ロコ(旧Yahoo!グルメ)」では、従量課金型の広告モデルをリリースするにあたり、電話予約の多い飲食業界においては、電話予約を起点とした課金方法が必須と考えておられました。そこでコールトラッカーWEBメディアをご活用いただき、複数店舗限定のテストマーケティングを実施、一定のご評価をいただけたため、コール課金モデルの実装に至りました。

【導入の効果】

「Yahoo!ロコ」をご利用のお客様への利便性とサービス向上に成功

月額固定費などもかからず、「予約専用番号」への入電数に応じて課金される従量課金型なので、より広告主(加盟店)が参画しやすくなります。「コール課金」導入店舗が増えると飲食店情報の詳細ページも充実し、「Yahoo!ロコ」をご利用のお客様への利便性とサービス向上につながります。今後は、掲載店舗数の増加と情報の充実が期待できます。

img_reserve.png