MV
  • 15年以上の歴史と
    1,000社以上
    の導入実績※1

  • 年間総着信件数
    1,200万件以上
    ※2

SCROLL

※1.前身となる「ペイパーコール」リリース時点(2005年)からの累積実績です。(自社調べ)※2.2022年ご利用実績(自社調べ)

選ばれてご利用社数は
1,000社以上

コールトラッカーは、
こんなお悩みを抱えた方々に
ぴったりの
電話効果測定ツールです。

そんなお悩みを
コールトラッカーが解決します

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コールトラッカーが実現できることあらゆる電話反響を
自動的に測定して
経路と効果を見える化

コールトラッカーはあらゆる電話反響を測定して、WEBサイト、チラシ、雑誌広告、TVなど、どの媒体が電話のきっかけになったのかを自動的に見える化。さらに効果的な広告戦略につなげます。

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測定した電話から収集できるログの例

広告ID、着信日時、通話時間、発信者の端末種別、有効判定など

  • どの広告からの
    入電なのかがわかる

  • 入電から成約に至った
    数がわかる

  • どんな電話が成約に
    至ったのかを分析可能

コールトラッカーで入電経路と効果が見えると
より高い効果を生む
次の一手を打ち出せます

  • イラスト

    集客プランに合わせた
    広告予算配分

  • イラスト

    広告クリエイティブの
    最適化

  • イラスト

    キャンペーンなど
    流入経路別の
    電話対応施策

コールトラッカーで収集された入電経路や、経路ごとの成約数を分析すれば、
より効果的な予算や施策の検討が可能となります。

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見える化される情報
  • どの番号からの入電か(測定番号)
  • その番号がどの広告に対応しているのか(レイヤーID)
  • どの端末からの入電か(発信端末種別) など

コールトラッカーは、
電話応対の取りこぼしで生じる
機会損失も防ぎます。

入電があったにも関わらず、対応できずに終わってしまうと、大きな機会損失となってしまいます。コールトラッカーのオプションには、応答できなかった入電に対してアクションを起こす「機会損失削減機能」があります。

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  • イメージ

    営業時間外の
    電話

  • イメージ

    接客中の
    電話

  • イメージ

    話し中の
    電話

1番号あたり月額500円のオプションパック「機会損失削減機能」の
利用で折り返し電話を促進

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  • スケジュール設定

    営業時間外や休業日など、不通時におけるアクションの設定ができます。

  • 不在設定

    離席時など一時的な不通時におけるアクションの設定ができます。

  • メール通知機能

    通話が発生したケースにより、指定のアドレス宛にメールを送信します。

  • 順次転送

    応答不可の時、事前に設定した別の電話番号に転送します。転送先は複数設定可能です。

  • コールキューイング

    回線数を超えた着信を受けた時に、ガイダンス音声を流して発信者側を待機中にします。

コールトラッカーのオプションには、対応できなかった入電を通知して折り返し対応を促す「機会損失削減機能」があります(1番号あたり月額500円)。この機能によって取りこぼしを防ぎ、コンバージョン母数の底上げを実現します。

業界初!手軽に始められる電話番号使い放題プランを
ご用意

050番号
プラン

100番号までのご利用

10,000円/月

「0078」「0120」「0800」などの番号プランもご用意

15年以上の歴史と1,000社以上の導入実績コールトラッカーが選ばれる
4つの理由

コールトラッカーは、前身の「ペイパーコール」から数えて15年以上にわたる歴史と、1,000社を超える導入実績を持ちます。
コールトラッカーが多くのユーザ様から支持を得ている、その主な理由について紹介します。

  • REASON 01

    電話対応に求められる
    豊富なオプション機能

    多彩なオプション機能が、電話反響で求められる様々な業務をカバー。業務形態や利用用途に応じて自在にアレンジが可能です。

    • 01.IVR機能

      入電時、自動応答で事前に設定した要件へ分岐させます。

    • 02.音声ガイダンス再生

      着信側と発信者側に対して、用途やタイミングに応じた音声ガイダンスを流します。

    • 03.SMS連携機能

      着信時に、発信者に対して自動的にSMSを送信します。

    • 04.2者間通話録音機能

      着信側と発信者側の2者間通話を録音できます。

    • 05.着信通知画面

      専用画面にて、入電時の複数情報(ユーザ番号、流入経路など)を表示します。

  • REASON 02

    外部サービスとの連携で
    計測効果をさらに加速

    コールトラッカーは、CRMやWEB解析ツール、広告出稿システムなど、様々なツールとAPI連携することで、高度なデジタルマーケティングの実施が可能となります。

  • REASON 03

    充実したサポート体制で
    導入から運用までをバックアップ

    コールトラッカーでは、専任のサポートチームが、導入から日々の運用までを強力にバックアップします。

    • 日々の業務でご利用
      管理画面・マニュアル

      設定、稼働、運用拡張といった各種操作に必要なマニュアルやFAQなどをご用意しています。

    • 緊急時にご利用/電話問い合わせ

      専任のオペレーターが直接お問い合わせに対応します。

      ※24時間365日受付対応。なお、ご回答時間は9:00〜18:00となります。

    • 追加・変更・削除時にご利用/
      メール問い合わせ

      番号追加のご依頼や、機能・操作のご質問、受付時間外のお問い合わせなどに、翌営業日までに1次回答を行います。

  • REASON 04

    通信キャリアが提供するサービス
    だから大量の電話番号追加にも
    迅速に対応可能

    コムスクエアは通信キャリアです。複数の広告媒体に出稿する際の大量電話番号発行にも迅速に対応可能です。また、自社回線に加え、国内大手の複数の通信キャリアと提携しているマルチキャリアでもあるため、通信の高い信頼性を確保しています。

    • 01.通信キャリアが提供

      自社回線のため、柔軟かつ迅速な番号の発行が可能です。

    • 02.マルチキャリア対応

      複数の番号帯をご用意できます。また、万が一の回線障害時にも対処が可能です。

    • 03.24時間365日・有人の監視体制

      独自技術の音声品質監視で通信障害の予兆を検知。24時間365日、有人による監視体制を構築しています。

年間総着信件数1,200万件以上コールトラッカーは
様々な業種・サービスで
ご利用いただいています。

2022年ご利用実績(自社調べ)

電話分析による広告の最適化活用事例

コールトラッカーは、電話が顧客接点となる幅広い業種・サービスでご利用いただいています。
ここでは、電話反響の測定やその効果を活用した企業様の活用事例を紹介します。

  • 飲食業 A社 様本当に効果があった広告を可視化
    広告媒体の最適化を実現

    BEFORE

    WEB問い合わせ数をコンバージョンとしているが、実際は電話反響も発生しているため、正確なコンバージョン数を把握できていない。どの広告に効果があったのかもわからない。

    AFTER

    コンバージョン数の正確な把握で、効果的な広告が明確に

    コールトラッカーの導入によって、WEB問い合わせと電話、それぞれの正確なコンバージョン数と経路が判明。本当に効果があった広告の可視化が可能に。その結果、戦略的な広告施策の立案による、広告媒体の最適化が実現。

  • 学習塾 B社 様電話反響におけるユーザ属性を分析
    広告内容の最適化で効果向上を実現

    BEFORE

    ターゲットとなるユーザの検証ができず、ポスティング広告のエリアや配布数などについて、明確な根拠もなく、おおよそで決めてしまっていた。そのため、広告効果の向上が見込めない状況に。

    AFTER

    ユーザ分析で広告を最適化でき、ポスティング効果が向上

    コールトラッカーを用いた利用反響測定により、ユーザの発信地域、性別、特徴などを通話ログと合わせて分析。反響の起こりやすい地域や適切な配布枚数の特定が可能となり、ポスティング広告の効果向上を実現。

上記の活用事例の詳細は、
こちらからダウンロードいただけます。

無料ダウンロード「はじめてのコールトラッキング」

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コールトラッキングの仕組みやできることなど
これから検討を始める方にぴったりの基礎知識を掲載しています。ぜひ、ご活用ください。