2014.07.23

お知らせ ニュースリリース

入力の予約・申込内容を広告主様へ電話で自動通知する新サービス 「Web電通知」をリリース

株式会社コムスクエア(東京都中央区、代表取締役社長:上嶌 靖 以下コムスクエア)は、Web予約申込の確認もれを防ぐ新サービス「Web電通知」の提供を開始いたします。
ユーザーのWeb上での予約申込を音声変換し、広告主様へ電話にて通知します。広告主様は、メール、管理画面からの確認が必要だった予約Webメディア様経由の予約申込にも、通常のオペレーションである電話応答で対応できるようになります。その結果として、Web予約申込の確認もれを回避し、広告主様、予約Webメディア様の信用毀損を防ぎます。

増え続けるWeb予約! 広告主様、予約Webメディア様の双方にリスクが増大!!

●レストラン、美容院、ホテル等の広告主様による通常の予約確認は『電話』が主流です。
 一方、予約Webメディア様経由の予約確認方法は、『メールや管理画面』で行うことが一般的です。

●広告主様は、予約Webメディア様経由の予約確認で、通常とは異なる対応を求められます。
 予約申込の確認漏れや大幅な遅延が機会損失を招いて、直接売上に悪影響を及ぼし、
 ユーザーからの信用失墜とイメージダウンにつながります。

●さらに、これは、広告主様の問題にとどまらず、予約Webメディア様の信用毀損にも
 直結していくこととなります。

WEB電-1

新サービス「Web電通知」が解決!

Web入力の予約・申込内容を広告主様へ電話で自動通知

広告主様は・・・
 管理画面や通知メールなどで確認しなくても、電話通知で確認することができるようになります。
・見忘れや見落としを防止
・予約申込いただいたユーザーへ素早く応答
・店舗運営への負担をかけずにWeb予約に対応

予約Webメディア様は・・・
 設備投資の負担なく本サービスを導入・運用することができます。
 広告主様の予約確認もれが回避され、予約Webメディア様の信用毀損が防止されます。

サービスご利用の流れ

サイトにWeb予約が入ったら、すぐ広告主様へ電話でお知らせします。
(ユーザー名、人数、来店時刻などの予約申込情報を自動的に音声に変換して通知)

予約の可否を、通知を受信した電話機のプッシュボタンでご入力いただきます。

受付結果は予約を申し込んだユーザーにメール、SMS、予約画面でお知らせします。

■Web予約確定を即時行えるから、ユーザーをお待たせすることがありません
■また、専用管理画面のスケジュール調整機能により、通知電話を受けられる時間帯や
 受けたくない時間帯を細かく指定できます

WEB電-2

今後の展開

予約Webメディア様への年間100件提供を目指します。

ご利用料金

 初期費用  10万円
 月額費用  5万円
 電話通知費用  50円/1件(固定電話で受けた場合)

詳細につきましては弊社営業担当にまでお問い合わせください。
TEL:0066-9715-1029 (通話料無料 平日 9:00-18:00)

株式会社コムスクエア 会社概要

コムスクエアは、創業以来、情報通信技術の進化とともに歩んできました。なかでも、
特に強みとしている分野は、テレフォニーとインターネットが融合したICTソリューションです。
インターネット技術を提供する企業が多数存在するなかで、テレフォニー技術にも取り組める企業は極端に少なく、
そのなかでも、弊社はトップレベルの技術力と実績を誇っています。
弊社はこの強みを活かし、自社プロダクト、サービスを創造、ご提供しています。
また、それらを柔軟にカスタマイズし、導入後のエキスパートスタッフの提供まで行っております。

弊社コーポレートサイト
http://www.comsq.com/

自社プロダクト&サービス

 ペイパーコール
 http://www.paypercall.jp/

 パトロールクラリス
 https://patrolclarice.jp/

 システム開発・運用 & エンジニアリングリソースサービス
 http://si.comsq.com/

※ペイパーコール PayPerCall®、パトロールクラリス PATROLCLARICE®は、コムスクエアの登録商標です。

当発表に関するお問い合わせ先

広報関連、営業関連のお問い合わせ

TEL:0066-9715-1029(通話料無料)
FAX:03-4455-1011

一覧へ戻る