Q&A

機能について


  • 通話終了後にユーザに対しSMSを自動送信する事が出来ます。追加情報やキャンペーン告知、会員登録などの情報を実際に電話してきたユーザーにお送りする事が出来ます。

  • 応答時に音声ガイダンスを流したり、着信をお知らせする専用画面のご提供が可能です。

  • 通話を録音させていただく事で、音声の波形からユーザーの性別判定や、会話内容をテキスト分析する事で、通話結果をAIにて自走判定する事が出来ます。

  • コールトラッカーには「機会損失削減機能」がございます。
    一般的なCTI機能の他多種多様な機能があります。
    運用状況をお聞かせいただきながら最適なご提案をさせていただきますので是非ご相談ください。

電話番号について


  • 転送先の電話番号には市外局番(0ABJ)番号を推奨しておりますが、他の番号にも転送は可能です。転送先にセットされる番号によっては 一部機能に制限が掛かる場合があるため、弊社までご確認ください。

  • 即日発行可能な番号もございますが、必要番号数や番号種別によっても対応が異なりますので営業あてにご確認ください。

  • 電話番号ですので、どんな広告でも対応可能です。
    例)HP、雑誌、新聞、ラジオ、テレビ、看板など

  • 050、0078、0800、0120の4種類がご利用できます。
    番号の種類によって特徴が異なりますので、ご利用用途をお聞きして最適な番号をご提案します。

  • 電話機のナンバーディスプレイ、管理画面、着信お知らせ画面、Webhook などで確認する事が可能です。

  • 可能です。営業時間外、曜日、祝前日などお客様の状況に合わせて転送先を 切り替えることが可能です。
    転送先の切替以外にも、専用ガイダンスの再生、IVRでの応答なども時間で管理できます。

通話ログについて


  • ほぼリアルタイムで反映されます。(通話終了後に通話ログを生成し反映します)

  • 広告毎の着信件数のカウントはもちろんですが、通話ログ毎に発信日時、 着信日時、通話秒数、発信者番号、転送先番号などの情報が取得できます。
    予め設定を行っておくことで、有効コール判定結果、録音内容、IVR結果、音声解析結果などをログから確認いただけます。

  • 管理画面から日別/曜日別/時間帯別などでサマリで確認が出来ます。
    より詳細な分析を行いたい場合には通話ログをCSVでDLいただいたり、Google Analyticsにデータを投入してWeb施策と通話ログとを横断的に見ていただくことも可能です。
    また、ダッシュボードでは、広告主や業態別のグラフ表示ができますので視覚的に傾向や特徴などの気づきが得られやすくなっています。

料金について


  • 月末締め、翌月末支払いとなります。
    月初に前月のご請求書をメールまたは郵送でお送りしております。


  • 利用される番号数、通話時間、SMS送信数などにより変わりますが料金プランの基本構成は以下の通りです。
    ■初期費用・・・初回に発生するイニシャル費用
    ■月額費用・・・毎月発生するサービス、番号費用
    ■通話費用・・・1件毎の通話料(SMSの場合は送信料)による従量

  • 日割り計算はできません。

  • お支払い方法は、「クレジット決済」と「Paid決済(後払い決済)」になります。
     
    【 クレジット決済について 】
    初回アカウント登録時にクレジット情報のご登録をいただきます。
    月額利用料金については申込時または月初に決済をさせていただき、
    通話料に関しては月初に前月分の利用分を決済させていただきます。
     
    【 Paid(後払い決済)について 】
    初回アカウント登録時にPaidへの登録をしていただきます。
    Paid詳細につきましては下記をご参照ください。
    ※Paid詳細について
     
    支払い方法の変更は、コールトラッカーのマイページ から支払い方法の変更が可能です。

ご契約について


  • 通常、お申込みから5営業日以内にアカウント発行を致します。
    アカウント発行後は貴社での設定が終わればすぐに利用できます。
    Webお申込みに対応したスターターパックをご利用いただければ、登録完了後すぐに始めることもできます。

  • 2種類の契約方法がございます。
    契約書の締結又は利用規約に同意いただく事でご契約が可能です。
    貴社のご希望に合わせてご準備させていただきます。

  • 基本的には1年契約となります。ただし、ショットでの利用や短期的なキャンペーンなどの利用をご希望の場合はあらかじめご相談ください。

リプレイスについて


  • 基本的に現在のコールトラッキング会社様で利用している電話番号はそのままご利用いただく事はできません。
    コールトラッカーが新たに払い出す電話番号に付け替えていただく必要がございます。
    他社様からの乗り換え実績もたくさんございますので、運用状況に 合わせて最適な乗り換え方法をご案内できます。

  • 通常、1社1通信キャリアでサービス提供をしているケースがほとんど ですが、コムスクエアは国内4キャリアと提携しています。
    複数の通信キャリアと提携する事により、多様な電話番号を安価で ご提供が可能です。
    また24時間365日有人でのシステム監視、サポート対応を行っております。

その他


  • クラウドサービスのため、最短でお申込みから翌日には管理画面を利用することができます。導入の流れは以下の通りです。
     
    ■STEP1:サービス利用申込書(別途契約書締結)
    ※専用の申込書へのご記入+捺印
     
    ■STEP2:管理画面のアカウント発行
    ※弊社にて事業者登録
    ※管理画面が利用できるURL、ID発行+通知
    ※事業者様にてURLへアクセスしパスワード設定
     
    ■STEP3:設定作業
    ※広告主設定
    ※電話番号発行
    ※音声ガイダンス設定
    ※SMS本文設定(SMS送信の場合)
     
    ■STEP4:テスト・検証
    ※広告媒体に電話番号入稿
    ※テストコール+音声ガイダンス確認(SMSの場合は本文確認)
     
    ■STEP5:本稼働

  • 代理店募集については詳細をご確認いただくか、フォームまたはお電話にてご相談ください。

  • 特別なものは必要ありません。
    電話が受けられる環境と、インターネット環境があればすぐに始められます。

効果測定を実施したい


  • ユーザー様からの電話をコールトラッカーシステムを経由し広告主様へ転送することで24時間×365日の通話履歴を把握することができます。
    ※詳細はこちら

  • Web広告、オフライン広告など媒体ごとの測定や、訴求内容やデザインを変えたABテスト、施策ごとの測定などさまざまな測定が可能です。
    また問い合わせから予約や受注が成立したかなどコンバージョンのフラグを付与し成約率を振り返ることも可能ですので、成果報酬での広告運用をお考えのお客様にも幅広くお使いいただいております。

  • 測定したい粒度によって案内が異なりますので一度ご相談ください。
    (例)
    ・Google広告、Yahoo広告など問合せに至った出稿広告種別を知りたい。
    ・電話問い合わせに至った検索キーワードを知りたい。
    など基本的には、Google Analytics側で取得したオンラインデータとの突き合わせになります。
     
    ※詳細はこちら

機会損失を削減したい


  • 営業時間外や不在、話中により、ユーザー様からの電話に出られなかった通話になります。
    ※詳細はこちら

  • 一般的なアフィリエイトではネットだけの成果しか判定できず、ランディングページに電話番号が記載され電話から成果に繋がった場合に成果をカウントできませんでした。
    電話との相性のいい商品や、一度お話を聞いてから購入したいといった特徴をもつ商品の場合は電話番号の記載がないだけで販売機会を逃してしまいます。
    コールトラッカーでは、通話発生をコンバージョンとして扱うことができるので電話によるアフィリエイトを実施することができます。成果承認の方法はいくつかございますのでお問い合わせください。

  • コールトラッカーには「機会損失削減機能」がございます。
    一般的なCTI機能の他多種多様な機能があります。
    運用状況をお聞かせいただきながら最適なご提案をさせていただきますので是非ご相談ください。

  • 営業時間外などの電話履歴をメール通知することができますので、広告主様は、後日折返しユーザー様へ確認の電話をすることで今まで気付かなかったり諦めていたお問合せを成果に繋げることができます。
    ※詳細はこちら

  • コールトラッカーでは営業時間外や不在、話中により電話に出れなかった通話に対してフォローする仕組みを整えております。メールやSMSを組み合わせて、機会損失を削減する機能など柔軟な組み合わせをお考えの場合もご相談ください。

導入を検討したい


  • 通常、お申込みから5営業日以内にアカウント発行を致します。
    アカウント発行後は貴社での設定が終わればすぐに利用できます。
    Webお申込みに対応したスターターパックをご利用いただければ、登録完了後すぐに始めることもできます。

  • クラウドサービスのため、最短でお申込みから翌日には管理画面を利用することができます。導入の流れは以下の通りです。
     
    ■STEP1:サービス利用申込書(別途契約書締結)
    ※専用の申込書へのご記入+捺印
     
    ■STEP2:管理画面のアカウント発行
    ※弊社にて事業者登録
    ※管理画面が利用できるURL、ID発行+通知
    ※事業者様にてURLへアクセスしパスワード設定
     
    ■STEP3:設定作業
    ※広告主設定
    ※電話番号発行
    ※音声ガイダンス設定
    ※SMS本文設定(SMS送信の場合)
     
    ■STEP4:テスト・検証
    ※広告媒体に電話番号入稿
    ※テストコール+音声ガイダンス確認(SMSの場合は本文確認)
     
    ■STEP5:本稼働

  • 利用される番号数、通話時間、SMS送信数などにより変わりますが料金プランの基本構成は以下の通りです。
     
    ■初期費用・・・初回に発生するイニシャル費用
    ■月額費用・・・毎月発生するサービス、番号費用
    ■通話費用・・・1件毎の通話料(SMSの場合は送信料)による従量
     
    ※詳細はこちら

  • 電話回線(携帯電話でも問題ございません)があればすぐにお使いいただけます。クラウドサービスになりますので、サーバやシステムなどの設備投資やインストール作業は不要です。
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