2014.04.7

ニュースリリース

【新サービス】Yahoo! JAPANを通じて広告代理店に提供開始

株式会社コムスクエア (東京都中央区、代表取締役社長:上嶌 靖 以下、コムスクエア)は、各種広告からの電話による問い合わせの反響を測定することができる「ペイパーコールPAYPERCALL®(以下、ペイパーコール)」のサービスを、ヤフー株式会社(東京都港区、代表取締役社長:宮坂 学 以下、Yahoo! JAPAN)を通じて、広告代理店各社様へ提供することとなりました。Yahoo! JAPANでは4月3日よりペイパーコールの提供を開始いたしました。

展開の概要

●今回、Yahoo! JAPANはコムスクエアと提供代理店契約を締結し、ペイパーコールの正規提供代理店として、同社のプロモーション広告商材を取り扱う広告代理店様にサービスを提供いたします。
●広告代理店様は、Yahoo! JAPANとの従来の取引経路に沿った形でサービスのご発注とお支払いを円滑に進めながら、ペイパーコールの各種機能を広告主様向けの有効なプロモーション施策の展開へ随時ご活用いただくことができるようになります。
●また、電話による広告反響を重視する広告主様は、普段お取引中の広告代理店様に依頼すれば、ペイパーコールを活用した広告効果の測定と可視化による広告費用の最適化、付帯機能による収益機会損失の削減と売上増を図る施策等を速やかに講じることができるようになります。

ペイパーコール利用料金

電話番号の種別とご利用数に応じた月額のプランを各種ご用意しております。
詳しくは、下記の連絡先までお問い合わせくださいませ。

●広告代理店様は、Yahoo!プロモーション広告営業担当までご連絡ください。
●広告主様は、ご契約中の各広告代理店様へお問い合わせください。
●コムスクエアでもお問い合わせを承っております。

ペイパーコールとは

ペイパーコールは、各種広告からの電話による問い合わせの件数(反響)を、各々に割り振った電話番号から測定することができるクラウド型のサービスです。 ペイパーコールの測定結果をもとに、効果のあるメディアに出稿を最適化し、ROIを向上させることが可能となります。
ペイパーコールは、広告から店舗へ電話で問い合わせや予約を行うことが多い、グルメ、不動産、結婚式場、サロン等の店舗様などに適しており、Yahoo! JAPANをはじめとする大手ポータルサイト、日本の主要ネットメディア様へサービスを提供しております。メディアを介してご利用の広告主様(店舗様)は現在累計6万件以上、電話反響からの送客実績は累計で2,900万件を突破しております。

20140407_01

サービス紹介サイトURL

http://www.paypercall.jp/?news1404

株式会社コムスクエア 会社概要

コムスクエアは、創業以来、情報通信技術の進化とともに歩んできました。なかでも、特に強みとしている分野は、テレフォニーとインターネットが融合した技術です。 インターネット技術を提供する企業が大手~中小と多数存在するなかで、加えてテレフォニー技術に取り組める素養を持つ企業は極端に少なく、そのなかでも、弊社はトップレベルの技術力を誇っています。テレフォニー技術とインターネット技術の融合という得意分野において、他社が追いつけない、他に類似企業が存在しない状態を維持していることが、弊社価値の基盤となっております。弊社は、この得意分野を生かし、多くのお客様のビジネスの価値を高める活動を担うと同時に、自社サービス・プロダクトを生みだす活動も続けてきました。

※ペイパーコールPayPerCallは、コムスクエアの登録商標です。
※記載されている各社名、サービス名等は各社の登録商標又は商標です。

当発表に関するお問い合わせ先

広報関連、営業関連のお問い合わせ
TEL:0066-9715-1653 FAX:03-4455-1011

一覧へ戻る