株式会社コムスクエア(東京都中央区、代表取締役社長:上嶌 靖 以下コムスクエア)は、自社開発のコールトラッキングツール「コールトラッカー」の新機能として「番号利用状況確認機能」、またセキュリティ関連の追加機能をリリース致しました。

◆「コールトラッカー」について◆

「コールトラッカー」はコムスクエアが独自開発し、15年以上提供しているコールトラッキングツールです。

あらゆる電話反響を測定して、WEBサイト、チラシ、雑誌広告、TVなど、どの媒体が電話のきっかけになったのかを自動的に可視化します。

また、電話からのコンバージョンを最大化するための機能や、電話応対の取りこぼしで生じる機会損失を防ぐための機能等が豊富に搭載されています。

他にも、電話反響(オフライン)とWEB(オンライン)の反響を一元的に見たい場合にお使いいただけるGoogleアナリティクス連携機能もご用意しております。

「コールトラッカー」で収集された入電経路や、経路ごとの成約数を分析すれば、より効果的な予算や施策の検討が可能となります。

◆新機能について◆

■番号利用状況確認機能

番号の解約時等に、発番されている番号を消すことがないよう、現在利用されている番号かどうか検索することができます。複数番号を入力し、ご確認いただけます。

▲検索すると、現在利用されている番号が結果に表示されます。検索結果の番号を選択せず、”番号削除”を押すと現在利用されていない番号のみを削除することができます。


※番号利用状況確認機能のご利用にあたっては弊社作業が必要になりますので、ご希望のお客様はお客さまサポートへご連絡ください。

■セキュリティ関連

  • ユーザー新規作成後、初回ログイン時にパスワード変更を強制する機能
  • パスワードリセット機能

また、以下の2点の変更があります。

  • ID/パスワードに同じ文字列の指定不可
  • 弊社サーバー内でのパスワード保持形式の変更

本アップデートにより、セキュリティ面で、より安心してご利用いただけるようになりました。

コールトラッカーでは、お客様のご要望をもとに随時追加機能をご提供しております。

今後も適宜ツールの拡充を図っていき、サービスのブラッシュアップを重ねてまいります。

 コールトラッカーの詳細はサービス紹介サイトをご確認ください。